« | トップページ | 月が見ている。1 »

 

 今週もこつこつこつこつ書いてました……。でもなんだかはかどらない……。

 全体の三分の一くらいは書けたような気がするんですが、例によって書きたいところから書いているので、最後らへんの三話ぐらいと、最初の四話ぐらいがなんとか出来たような出来ないような……。

 時代がかったカタい文章を書くのが好きなので、それでやってます。読み手の方には迷惑な独り善がりだ……。

 

 あと、今週は授業参観がありました。45分を三等分してそれぞれ観ました。来なくていいと言っていた一番上のお兄ちゃんの教室、こっそり覘いていたら見つかってしまいました。

 怒る?と思ったら、「来やんでええって言うたやん~」とはにかんでました。難しいな、思春期。可愛いぞ。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 しかし、もうちょっと頑張ろう、書くの……。連載してないせいか、焦って更新しなくてもいい、って気が緩んでます。ラクだけど、ラクすぎる……。┐(´-`)┌

  

 

« | トップページ | 月が見ている。1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土曜参観や一週間いつでも見られる週間とか‥ママ友ならぬパパ友もできちゃいます!家族みんなで見られるのも、就学前の子に見せたり、おばあちゃん連れていったり楽しめますよー!!


作品は、慌てて見切り発車しないでほしいです。

時々、お話の展開が見えないのでお休みします。なんていうのを目にしますが、ガッカリします。金魚さんは最初読んだときからお話の背景も土台もしっかり作り込んでいる気がして、安心できました。間を空けすぎてファンに離れられても困るけど、私はあの安心してのめり込める感じをチョイスしたいです。

ファイト! です。

 ≫コメントありがとうございます!話の流れを作りこみ過ぎる(どうしてもこうじゃなきゃダメ、という意固地さ^^;)のが欠点だと思っていたのですが(というか他にも欠点だらけなんですけど)しゅこさんに褒めて頂いて、有頂天です~^^*
 頑張ります!ファイトですねっ。
 ところでファンの方っていらっしゃるんでしょうか……?信じられません。間を空けると読んで下さる方が離れる、とか考えたことがなかったので、(なんかもう、その一瞬だけでも面白いと思って頂けたらありがたい、という気持ちでした)ああ、そうかあ……と思いました。
 ひょっとして、期待してくださっている方もいるかもしれないので、頑張ります。

拍手コメの返信に参りました*
「甘い音色」最後まで読んでくださってありがとうございます!
初めて書いた小説で、色々と書ききれない部分もあって今更ながら自分の技力に失望します。
それでも、見てくれる人がいて何とか出来た訳なのですっ*
本当に感謝です。ありがとうございました☆

私も今一生懸命制作中なのですが、なかなか進みません…。
気づけば脱線してしまう始末です。
お互い頑張りましょうー(∀)
意味不明なコメですいません(泣

 ≫わざわざいらして下さってありがとうございます!嬉しいです♪
 なかなか進まない時ってありますよね……。でも、なつきさんはさくさく書かれているように見えて、とても羨ましいです。
 なつきさんを見習って頑張ります!
  

着々と?お話が出来上がってるみたいで今から楽しみです!

ランチ、行ってきました。受験の話以上に複雑なお兄ちゃん達の話になってしまい、かなり重~い気分で帰宅しました。いつまでたっても悩み続けるってしんどそう! 授業参観‥うちも土曜参観(一日中いつでもO.K.)終了したばかり。6年の三男が少し照れ始め‥かな?長男は中学の頃、私を見つけると前に立てた教科書の陰でVサインしてたし、次男は“来なくても良い”と言っておきながら、遅刻していくと(中学部は1限、高等部は2限が参観、家から50分の道のりはキツい)帰ってから“遅い!”って‥男の子は心ウラハラ‥面白いです。友達に手紙書いてる気分で長くなりました、ごめんなさい!! 頑張ってっていう言葉は好きじゃないけど‥創作活動頑張ってくださいv(^-^)v
 
 ≫コメントありがとうございます!
 子供って、小さいうちは小さいうちで大変ですけど、大きくなったらなったで大変なんですね……。うちも覚悟しとこう~。ランチ、お疲れ様(?)でした^^*
 うちの小学校、土曜参観ないんですよ~。ママ友の小学校だとあって、「なに?両親でどうぞってこと……?」と困惑してました。結局、ママだけ出席したようですが^^*
 
 お話。全体の流れは頭の中にあるのですが、なんかこう、ぱーっと書けません。なんだろう。この一話でこのひとの心情のここまで書いて、こっちのひとがこう動いて、とかやってるからでしょうか。でもそうしないと後で齟齬が出るしな~。
 キャラだけ決めてすじなしで書く、というのもいつかやってみたいんですが、八月の技量じゃムリ^^;なのでストーリー先行でやっていきたいと思います。
 つい、小説の話も出来るお友達のような気持ちになって長々書いてしまいました。すいません……m(_ _)m
 頑張ってるひとに頑張れって言うのはいけないかもしれませんが、八月は頑張ってない(好きな話を好きなように書いてるだけ……すいません^^;)ので「頑張れ」って言ってもらえるととても嬉しいです。
 よし!頑張ろう!とか思います。頑張ります!
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | 月が見ている。1 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

リンクⅡ

  • 拍手お礼画像等を使わせて頂いています


  • アルファポリス


     
  • 雪ひろとさんと鷹槻れんさんのサイトです。


ブログバナー

  • Bromance

    リンクフリーです。報告は任意でお願いします。
無料ブログはココログ