« 二周年 | トップページ | エイプリルフールとは関係なく(^-^; »

コメントありがとうございます

 たくさんの拍手、そして東北地方からのアクセス、ありがとうございます。

 このブログの作品を楽しみにして下さっている皆さまに、届きますように。

 コメレスです↓

> 2周年&ご子息のご卒業、おめでとうございます。

いつも楽しく読ませていただいてます。
きみの~シリーズがとにかく大好きで、実は今までに何周もさせてもらいました。
私は結婚3年目子供ナシの専業ダメ主婦なのですが、病院で交代勤務をしている旦那の留守を見計らって、こちらにお邪魔しては読み返させてもらってました。
せめて感謝の気持ちが伝わるようにと願いつつ拍手ボタンをポチポチはしていたけど、文章を書くことが苦手すぎてご挨拶もしないままでゴメンなさい…。

八月さま、こんなに素敵な物語を読ませてくれて本当にありがとうございます。
登場キャラみんな大好きです。いつも一緒に泣いてます。心理描写スゴすぎです。
残り2話も、名残惜しいけど楽しみに待ってます。

(ここから震災関連なので読みたくなければスルーでお願いします。)
12日更新の第10話を読ませてもらったときの私はまともな精神状態ではありませんでした。岩手県にある実家と全く連絡が取れず、テレビでは津波襲来で育った町が壊されていく瞬間の映像が繰り返し流れ…。東京在住の身では家族の安否を確認するすべがなく完全にパニックに陥っていました。
旦那が夜勤で、家にひとりぽっちの夜。ギリギリの精神状態でコミュニティサイトなどで情報交換を試みても成果はなく、疲れ果てたときにふとこちらをのぞいたら……最新話だ!更新してた!
迷わず読ませていただきました。残念ながら精神状態がおかしいせいで内容の1割も頭に入らなかったけど、「おいおい、私ったらこんなときにまでヘヴンとか読んじゃうんだ!?」と自分に突っ込んだりしているうちに、少しずつ気持ちが落ち着いていったのを覚えています。とても救われました。

翌日、奇跡的に家族全員の無事がわかり、改めて第10話を読ませていただいて、ナオ君と臣さんのやりとりにほっこりさせてもらいました。

故郷の被害は想像以上にひどい状況のようですし、ここ東京でも水道水汚染や計画停電の影響など、まだまだ不安と混乱の日々が続きそうです。

ですが、こんなときこそ被害の無かった地域の方々には元気でいて欲しい。
その姿が「この国は大丈夫。自分たちも日常を取り戻すまでがんばるぞ」っていう勇気をくれます。
どうか、あまり気を落とさないでくださいませ。

八月さまへ 愛と感謝を込めて。

 

八月>このコメントを頂いたとき、不覚にも涙してしまいました。私の書いた話は、ちゃんとこのひとに届いていたんだなあ、と。書いていてよかったなあ、と思いました。……小説書いていて「救われました」って言われるなんて。本当にありがとうございます(;ω;)

本当はメールでお返事したかったのですが、メアドが判らなかったので、こちらに載せますね。すいませんι(´Д`υ)アセアセ

まずはご家族のご無事、大変嬉しく思っています。被災された方の中には、「自分だけ助かるなんて」とご自分を責めてしまって喜べない方もいらっしゃると聞くのですが、そんな必要は全くなく、どうか「良いこと」だと思って欲しい、と私は思っています。

今、被災された方はもちろん、親戚や友人や知り合いに被災された方がいる、という方は一体どれほどいるでしょうか。そう考えると、この震災は本当にひとごとではないのだ、とひしひしと感じます。
同時に何もできない無力感に襲われ、哀悼の意を込めて、ということももちろんあったのですが、執筆することから遠ざかっていました。本当に震災以来、一行も書いてない。

そんな中、頂いたこのコメントは本当に私を勇気づけてくれるものでした。専業ダメ主婦と書いておられましたが、そんなことはありません。あなたは八月金魚を救ってくれました。ありがとう。ありがとう。

八月が小説を書かなくなっても大したことではない、と判り過ぎるほど判っているので、つい、書くという作業は日常の家事に埋もれがちです。
でも、年季の入った専業ダメ主婦の作品がもし、誰かを楽しませて、心の力になれるのなら、これからも書いてもいいでしょうか?……

お住まいの東京では計画停電(区によって違うとか?Σ(゚д゚;)があったり、節電、水の問題と大変なようですが、一緒に乗り越えましょう。八月は不必要な買いだめを控えて、近所のスーパーの義援金箱に少額ですが寄付して、作品を書きたいと思います(最後はどうか、という気もするのですが…(^-^;)本当は節電もしたいのですが、中部電力なもので……(;ω;)お隣なのに、無力ですいません。

最後に。 文章を書くのが苦手、と書いておられましたが、大変読みやすくまとまった、気持ちの伝わる文面だと思いました。「おいおい、私ったらこんなときにまでヘヴンとか読んじゃうんだ!?」と自分に突っ込んだり、のところでは照れくさく笑わせて頂きましたし、本当に感謝の気持ちで一杯になりました。ヾ(´ε`*)ゝ
 
本当にコメントありがとうございましたo(_ _)oペコッ  

                            

 

« 二周年 | トップページ | エイプリルフールとは関係なく(^-^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コメントありがとうございます:

« 二周年 | トップページ | エイプリルフールとは関係なく(^-^; »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

リンクⅡ

  • 拍手お礼画像等を使わせて頂いています


  • アルファポリス


     
  • 雪ひろとさんと鷹槻れんさんのサイトです。


ブログバナー

  • Bromance

    リンクフリーです。報告は任意でお願いします。
無料ブログはココログ